2018年03月29日

ANGEL倶楽部5月号

そんなわけで商業告知です。

2018年3月31日発売のエンジェル倶楽部5月号にて、再びデイノジ名義のエロ漫画20ページが掲載されます。
例によってどっかで見たことあるかもしれない師範代の腕前持ちの黒髪剣術少女が、かつてノしたことで恨みを買った不良集団に道場まで踏み込まれ、卑劣な手段で輪姦凌辱されてしまう…と言うお話です。
前回と同様、雑誌のカラーに合わせた都合上、元キャラよりも若干胸のサイズが増量しております(

そんな感じで、よろしくお願いします〜!

kili_sumple1.jpg

kili_sumple2.jpg

kili_sumple3.jpg

kili_sumple4.jpg
タグ:商業誌
posted by DPC(管理人) at 00:05| Comment(4) | 告知

2018年03月28日

ブラックオニキスリビルド タラミス

超久々のジャンク絵更新。
なのにリク消化では無くて、まっこてすんもはん!(せごどん風)
版権絵描くの久々なので、ちとリハビリも兼ねつつ、あらゆる需要ガン無視で自分の描きたいキャラを描かせて貰いました。

20180328talamis_sbore.jpg

…てなわけで、
遅ればせながら電子書籍版のスーパー・ブラックオニキスこと「ブラックオニキスリビルド」をやっとこ購入してみたもので、半使命感とともにリビルドされたタラミスを、旧サイトで描いたのと似たような構図で。
…元ネタの画風的に、いつも以上にジャンクな画風でも何となく許されそうな気がそこはかとなくしている!(
以下、知らない・興味ない人には全くついていけないであろう内容の文章が徒然と連なりますスイマセン。

イラストレーターが虎井安夫氏に変更とともにキャラデザも全て変更され、
元々からして「どこが神官戦士なんだろう」と言う感じのビキニアーマー女戦士だったタラミスも、やはり「どこが神官戦士なんだろう」と言う感じではあるもののビキニ鎧ではなく一昔前のオンラインゲームのノービス冒険者の女の子みたいなデザインにリビルドされておりました。「形の良い脚を眺めながら〜」の一文との整合性のために生足とヘソ出しは死守されたものの、だいぶ露出度が健全な方向に抑えられてしまいました。
テンペストも「トウモロコシ頭」の名に偽り無しと断言できるアバンギャルドな容姿となり、バムブーラに至ってはなんか三人ともゴブリンっぽい雰囲気の異種族と化してます。
シモンは今回の中ではあまり印象変わらないが、指輪しか持ってない一番役立たずのくせに妙に偉そうだったアイツの顔がなんかより一層ハラ立つ顔つきになってました(個人の感想です)。
他にも、「ドルアーガ」からのゲスト組のイラストが追加されていたり、一部武器の値段が安くなってたり、テンペスト専用の最強武器が追加されてたりと、細部の変化が色々ありますので、旧作を知っていてまだ遊んでない方は一見の価値ありだと思います。
あ、武器屋では戦斧を売らなくなりました。にも関わらず、相変わらず買えと勧めてはきます。謎。
また、「防具屋でフルプレートメイルだけ実は条件満たせば万引きが可能な仕様」は今回も変化なしでした。
実は太っちょバムブーラ入れたクリアをまだ成功させたことが無いので、今回を機に挑戦してみたい気がしています。一番の鬼門はレベル2のウルフ戦なんだよな…メイスが値下がりしたことだし、どうせ運ゲーになるなら冒頭にレザーアーマー諦めて宿泊費に当ててガーゴイル像に賭けてみるか…それとも6/6/6あたりの極端な能力値で開始して貯蓄に成功するまでアズテク狩りまくるか…いやでもウルフ戦で重要なのはむしろ体力と防御力だ…どうする…ぶつぶつ…(トリップ)

…ふうっ、趣味に走ってしまった。
自分の中で「ゲームブックで最も好きな作品を一冊だけ挙げろ」と言われればノータイムでブラックオニキスと答えるくらい好きな作品なもんで、すいません。
ちなみに虎井安夫氏と言えば、あの往年の怪作「ハイスコア」の「ゾンビハンター」のパッケージ絵も虎井氏だとだいぶ経ってからネットで知ってびっくりしました。

次回更新は商業告知更新なので、その次からはまたリク消化に戻ります。
ではでは、また〜

追伸・
そういえば結構前にさくらブログの仕様が多少変わってコメントに返信しやすくなったため、コメントに対してもさほど待たせずレス出来るようになりました。
あと、スマホで見た時の色合いを変えてみました。問題ありそうなら言って下さい。


拍手返信
posted by DPC(管理人) at 04:48| Comment(2) | 落書き