2016年01月10日

長谷部和美

20160108hasebekazumi.jpg
リク消化。くにおくんシリーズから長谷部和美。
ダウンタウン熱血物語をWiiUのVCで見かけて懐かしさの余り買ってしまい、
このタイミングしか無いかな〜ということで描いてみました。
名作です。
例によって資料が少ないので似てなくても許して。
設定上「元・最強のスケバン」と言うことで実はくにおより強いらしい。
ので、「戦わない」タグは一応外した上で、
名を上げようとした不良高校のヤンキーどもに多勢に無勢されたような感じでひとつ。

どうでもいい余談だが、
くにおシリーズってうちのギャラリーでジャンル分けする時に「格闘&Act」なのか「ゲームその他」なのか非常に悩む感じ。
今のところ前者にしてるのだが…アクションか?
…まあ、アクションか。


> ヘキサ楽しみすぎてしょうがないんですが・・・フェイちゃんどうなるんだろうか想像しただけで楽しみがとまりません。
リクを1点、ベルウッィクサーガのエニードをおねがいいたします。
ベルサガは捕虜システムを導入していて、仲間が敵につかまることがあります。
女の子が捕まったらどうなるか。。。凌辱するしかないよな?!
(ふと思ったんですがベルサガの女剣士もフェイですがモデルにしてます?)

ありがとうございます。
フェイはまあ、主に道すがら襲ってきた野盗に負けたり山賊討伐に出向いて負けたり村の用心棒請け負って負けたり傭兵として戦場で負けたりする役です(
リク承りました。
はい、ベルサガのフェイは、見た目は無関係ですがキャラとしてのモチーフです。
ベルサガ自体はやったことないんですが、
発売前の紹介記事で見た「傭兵の女剣士で、名前はフェイ」というのが何か気に入って、
主人公の一人として「旅の女剣士」を出すと決めた時にピンと来たのがこの名前でした。
ふだんあまりデザインしない「スカートの女戦士」にしたのも多分その辺影響してます。
posted by DPC(管理人) at 18:15| Comment(0) | 落書き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。