2017年04月13日

ロマサガ3 モニカ

連日更新というわけでもないが、
また長期間空くといけないから描ける時に描いておくスタンスでひとつ。

20170412monica.jpg

リク消化。
昨日に引き続きロマサガ3から、モニカ。
(厳密には「インペリアルサガのほうのモニカ」というリクだったが)
瞳からハイライトが消えるほど長時間に渡って輪姦凌辱中。
シチュ自体は例の野盗か、はたまたゴドウィン男爵関係か、ツヴァイク公怒らせた報いか?って感じでお好きなのを。

そういえばモニカも含め、ロマサガ3のキャラって同人でしか描いたこと無かったのが多かったです。


>拍手返信

> 更新乙です!

やはりリメイクロマサガ3楽しみですよね( ´ ▽ ` )ノ
モニカ主人公時にわざと負けて、
アジトであんなことやこんなことや……って妄想は誰しもあることだと思いたい…

ありがとうございます。
まさにそんな感じのシチュです(´ω`)

> ここからリクエストできますか?
風来のシレンシリーズのお竜が羽交い締めにされてひん剥かれてるシチュエーションをお願いしたいです。
ふと思ったのですが、他のリクエストも見てみるとくのいち関係のリクエストがちらほらありますね。やはりたたかう姿に惹かれるのだろうか・・・

リク承りました。
そうですね、自分としては特にさほど高頻度で描いてもないと思うんですが、ちらほら来てる印象ですねー。 >くのいちリク

> うおお、リク者じゃないですがこのエレンすっごくいいですね。最高です。
失礼ながらWID9のエレンのシチュは乗りきれなかったもので(どうしても○○はこんなことしない!という感情が先に立つ)
失礼ながら(2度目)カタリナもただのチンピラの集団ごときに負けないというかそんな姿は見たくないという感じで乗れませんでした。
自分としては非主人公の時に行方知れずなのはマクシムス一派に返り討ちにあってるから〜というシチュがよかったですね。
というかカタリナに限らずマクシムス達にヤラれるシチュがないのはどうしてですか!
元海賊(更生したわけでもない)ですよ、マクシムスガードとかその為に存在しているようなものでしょう多分。
(自分が知らないだけで他の作品等ですでにあったらすみません…。)

うーむすみません。「○○はそんなことしない!」は常に二次創作について回る問題ですねー。特に凌辱系エロにおける竿役の取扱は難しいところです。
まあカタリナのに関しても、あの野盗共の最大の欠点は、負けた時用のイベントまであるくせに自主的に負けようとしない限りまず負けないことなので、確かにさもありなんな意見でもあり真摯に受け止めます(
マクシムス使われないのは公式イラストが無いせいですかね?ほぼ出番の無いツヴァイク公にすらあるのに謎である。
ちなみにマクシムスガードは個人的にはアンデッドモンスターだと思ってたんですが、あれ人間なんですかね?

> 更新お疲れさまです

野盗はポールがいたり、モンスターに乗っ取られたりで荒くれ集団としては残念感が拭えませんね
モブ人間じゃないですけど、寝込み襲ってくるフォルネウス兵の方がまだエロ要員になれそうです

ありがとうございます。
フォルネウス兵はホラー&スプラッタな恐怖を植え付けてきましたねー。

> なんだかロマサガ3のシチュを探しておられる気がするので追加で。
ドフォーレ商会とかどうでしょう、野盗級にガラ悪いというか構成員が野盗グラですし。
ロビンイベント後回しにしてたら用心棒にアスラでてきちゃったよ(強引)→全滅→(ryという流れとか。
あとはOPでミカエル達敗北(亡国)IFとか妄想してみたり。

いやまあ、特にシチュを探しているわけでも無いんですが…
ドフォーレはロビンが女性キャラだったら間違いなく優秀な凌辱要員として活躍したと思われますね。

> 仕事でも家庭でも春は忙しい人は多いから仕方ないですよ。
ロマサガ3だとエレンさん人気ありますよねー、プレイしてた時は全然ピンとこなかったので大人になってから驚きました。基本カタリナさん主人公で仲間だとウンディーネが好み…
いや見た目だけだとウンディーネ若いじゃないですかネットだと若い術士かこってるおばさんとかそんなあつかいですけど。いつもウンディーネの依頼を受けるお陰で盾を手に入れたことはありませんでした。エレン関係ないな…。
リクしたくじらは知っている人がエロゲ仲間ですら稀なのでしょうがないですね(笑)名前設定のせいで下手したら検索しても分かってもらえない可能性すら…。

ありがとうございます。
自分は初ロマサガ3はユリアンで始めてエレン一筋だったのですが、逆にエレンでは何故か一度もクリアはしてなかった記憶。まあ野盗戦でわざと繰り返し負けたりとかはしてたんですが(
ウンディーネはエネミーグラのスリットがエロいですね。サガシリーズは設定年齢30代40代の女性キャラがプレイアブルとしてばんばん登場するのがある意味特徴の一つのような気がしてます(

> エレンきた、ロマサガ3はエレンは必ず入れてた気がします、ポニテ娘っていいですね。でもクリアしたことあるのはミカエル、カタリナくらいしか覚えがない・・マスコンバット最高です。

今週いよいよこん棒ディアナとライザ覚醒するみたいなんで選択チケットとクラウン使って天帝にしたいです。
エイリークもそろそろ覚醒させてあげて欲しいですよね。
コラボ衣装確かに両方知ってるほうが一番やりやすいですね。
今年も水着あれば誰が着るか楽しみですね。
その前に2周年衣装かな

エレンとハリードはランスに行けば序盤から誰でも必ず仲間に出来るのが大きくて、特に理由がなければ必ず入れてましたね。
自分はマスコンはあまし乗れなかったんです…ミカエルルートも当然のようにロアーヌ荒廃エンドで、マン年金欠のせいか全然マスコンイベントが発生しなかったので、あとで練磨の書を読んだ時に「ミカエルだと本来はこんなにマスコンあったんだ」と驚いた記憶。
あと、インペリアルサガではなんとなくロマサガ2家臣キャラは覚醒しない方向性のような気がしてます…一応二人目引いたのとかまだ勲章にしないで取ってあるんですけどね。>エイリーク

> かき忘れた・・リクもお願いしてもいいでしょうか
DMMのソシャゲのかんぱに☆ガールズのエルミをお願いしてもいいでしょうか
(URL略)

ヒロインの執事兼護衛というキャラです。
シチュなどはお任せです。

リク承りました。

> 祝!ロマサガ3リメイク決定!
Yahooニュースのトップページにも載ってたりして、ちょっとビックリしました。
FFやDQと比べりゃ相当マイナーなゲームだと思うんですけど、意外にも一般受けするゲームだった…のか?

それはともかく、リメイク記念で早速エレン凌辱。さすが手が早い(笑
この調子で一通りやっちまってください!

個人的にはロマサガ3って、全サガシリーズの中では最も一般的なゲームに一応近いバランスだと思うので、それなりに一般受けしてるかもしれない気がします。次点がミンサガかな。
一通りやっちまいたい気分はやまやまで、とりあえずモニカです。

> おおー久しぶりの更新!
定番の三穴同時挿入〜。野盗の無双三段からの神速三段突き!!!(錯乱!)
ロマサガ3リメイクならキャラのドット絵はFFBEくらいでお願いしたいとこです。

ああー、いい感じですねー。 >FFBE
個人的にロマサガ3のあの妙に細くて縦長な感じのキャラドットと文字フォントはあまり好みじゃなかったんで、今風にフルリチューンしてもらっても全然歓迎です。

> プレイヤー人口はほぼ同等だろうに、
聖剣3と比べたときのロマサガ3のエロ絵の圧倒的少なさは一体何なのでしょう…
モニカやカタリナもシチュエーションは豊富なのに。
小林先生の描くキャラのアダルティさよりも結城先生の少年漫画的なエロスのほうが
プレイヤーの琴線にヒットしたということでしょうかね。

それにしてもこれまで発行されたサガシリーズの薄い本を全部集めて積み上げたとしても
リース一人の薄い本総量には到底及ばなさそう。

やっぱリースの需要がバケモノすぎるんじゃないですかね…当時はむしろ主人公達の中ではパッとしない印象のキャラだったんですが。
多分「残りの女主人公二人vsサガシリーズ全部」ならいい勝負出来ると思います(

> こんばんわエレン×野盗の皆様をリクエストさせて頂いたものです。
まさかこんなに早く描いて頂けるとは。DPCさんありがとうございます。ありがとうございます。スクエニにも感謝!!
髪の毛鷲掴み+巨乳丸出し+全身汁まみれ+破れラバータイツと要素をふんだんに盛り込んで頂き満足です。
いつも明るく世話焼きで、腕っぷしが強く頼れるエレン姉さんがメス顔になってるよぉー><
これは抗うのを諦めて野盗チ○ポ受け入れてる顔ですわ。

いいタイミングでリメイク移植の話が来て描きたかったので、たまたまです⊂⌒~⊃´∀`)⊃
気に入って頂けたなら良かったです。
posted by DPC at 00:58| Comment(0) | 落書き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。