2018年05月16日

戦乱のヘキサ、ver1.2にアップデートしました

各販売サイト様にて、不具合修正済みのver1.2に差し替え登録しました。
古いverで遊んでいる方は、お手数ですがご購入された販売サイトにて再DLをお願いします。
修正内容に関しましては、同梱のReadMeテキストを参照して下さい。
titlelogo.png
覚悟はしていたが、潰しても潰しても不具合は出てくるもんですのぉー…
もうあと一度くらいのバージョンアップで完了としたいところでございます。



>拍手返信

> より楽しめるようにと戦乱のヘキサとノード侵攻をまとめ買いしたのですが、フェイ本のDL販売はまだ先になるでしょうか?すっかり紙の本を買わなくなった地方民なので、DL販売が頼みの綱です。ご検討をお願いします。

ありがとうございます!
フェイ本も近々DL販売開始予定です。もう少々お待ち下さい〜!

> ヘキサ全クリ感想
多視点、多展開なんていう難しいそうな物語をしっかりまとめつつ、ノードの滅亡は確定としてながら各キャラの結末についてある程度プレイヤーの想像する予知があるのがホント凄い

クリアありがとうございました!
いくつかの確定事項以外は、あえてぼかす結末にしてみました。今後また色々決まってくる設定もあるかも知れんですが…

> 『スプラトゥーン』とは…
『スーパーメトロイド』の幽霊船エリアの四天王・ちょっとホタルイカっぽい外見の巨大亡霊ファントゥーンが、
半透明化や透明化してサムスの攻撃を無効化しつつ自分の攻撃は有効打にして嬲りモノにし、
スーツを半壊させられたサムスが黒ビキニを露わにさせられ、半透明の触手で絡め獲られ幽霊船の生きている監視カメラや通信装置に
その痴態や嬌声を記録され、電波ジャック海賊放送(宇宙海賊の巣窟ゼーベス星だけに)され、
最後はサムスが起死回生のパワーボムを「BOM!」してファントゥーンをスプラッタでバケラッタ(オバケだけに)…

…というモノだと思っている時期が私の今です。
てことで、「ファントゥーンの半透明触手で嬲られ、それを船内のカメラやロボ達に撮影される半壊スーツの黒ビキニのサムス」
をリクエストしたいのですが、よろしいでしょうか?

スーパーメトロイドは傑作ですのぉ!
リク承りました。
…シチュを全て表現するのは難しいかもしれんのでご了承下さい。

> 戦乱のヘキサ、オールクリアしました!先にゲーム方面の感想を書きます。
プレイ時間は20時間くらいでした。最初にグッドエンドを見れたのはインゴ親分。やっぱり仲間がいると違います。
どの主人公も序盤はキツくて、分相応なことしかできないバランス。ちまちまやっているうちに時間が過ぎていき、最初は何事もなくノーマルエンドで終わることがほとんどでした。
何周かしてちょっとずつ強くなり、少しは状況を動かせたかな?と思った矢先に一個人が相手にするには荷が勝ちすぎる相手が次から次へと出てきて、頑張って強くなっているのに、勝っているはずなのに追い込まれていくジレンマ。
歴史を動かす能力のない、本当の意味での一般人の物語なんだという設定の徹底ぶりを全編にわたって思い知らされました。
回復手段が一切ないので、やられるときはやられるもんだと割り切って遊べました。楽しい時間をありがとうございました。
ところで…この世界ってグリューネワルト騎士団やワイズナーと同じ世界だと思うんですが、ユナや冒険者が治療の魔法使ってませんでしたか?
駐屯地の兵士が「即効性の回復薬や魔法なんてない」みたいなことを言ってましたけど…

オールクリアありがとうございました!
楽しんで頂けたなら幸いです。
その意図的に設けられた様々な「不自由」部分をどう評価されるのか戦々恐々だったのですが、思いのほか多くの人に好評を頂けているようで、ありがたく思います。
ちなみに世界観は同じです。同じ世界にユナも居ますし、治療・回復魔法もそれ自体存在します。駐屯兵のセリフは「魔法じゃあるまいし」なので、「魔法でなら出来る」のです。
ただ、今回の舞台となったノード王国と戦場においてはそれらの使い手は一人もおらず、その効果を持つ薬なども流通していない、ということですね。
本作中でも治療魔法の使い手は一応存在し、ボルデの部下として女捕虜を尋問中に死なせぬ係を努めております(エロシーン内の文章にちょろっと出てくるだけですが)。

> 以下エロ方面の感想です。
なんといっても数が多くて充実してましたね!主人公だけじゃなくモブにも何パターンも絵があって、実質的なキャラ数がより多く感じました。
クオリティに関してはもとよりDPCさんのファンなので、カラー絵がこれだけ見れるだけで感動もんです。
主人公ごとにエロの方向性がはっきりしていたのも良かったですね。ギアはおこぼれ、インゴは味見+野郎ども、ボルデは器具メインと…
女性主人公はまんべんなくひどい目に遭ってて、期待を裏切らない出来でした。
主人公たちの出会い方もそれぞれで面白かったです。プレイヤーにとっては主人公VS主人公なんだけど、キャラクターにとっては見知らぬ相手同士で名前も表示されないという…
できれば男女の組み合わせだけでなく、男同士や女同士で出会うイベントも欲しかったですね。レダとフェイが協力して作戦にあたり、ギアとボルデに仲良くヤられるとか(笑)
ヒントが充実していたので、シーン回収やエンディング回収はそんなに手間取りませんでした…が、ゲームオーバーになるたびに酒場かチャプターの頭に戻されるので、その周回やチャプター内でのフラグを維持したまま続行することができないのが少々面倒でした。
エロゲーによくある共有システムデータではなく擬似マスターデータ制なので、シーンを見たあとセーブしただけでは登録されず、酒場なりチャプターの頭からリスタートせざるを得ないというのが…
せめてメダルを使った時はそのイベントや戦闘の直前に戻してくれればよかったのですが。

ご面倒をかけてすみません。次回があるなら素直にいわゆるマスターデータ制を導入したいと思います(
一応、何度もやり直す可能性がありそうな、いくつかの面倒そうな長丁場なイベントに関してはメダル使用時にイベントの直前まで戻すケースも用意したんですが、全部というわけにはいかなかったです。
ちなみにレダとフェイ、ギアとインゴに関しては、作中一切絡みがないんですよね…。主人公同士の絡みは最低限にしようと言うのは当初の目論見だったんですが、何かあっても良かったかも知れませんね。

> ゲーム楽しませていただきました!もし続編が出るなら最強傭兵主軸のお話もなにとぞ!
プレイありがとうございました!
元々最強傭兵を主人公にしたゲームはかなり昔から構想だけはあり、今回の真EDは選択肢も含め、その冒頭部分として考えてた部分をそのまま流用してたりします。実現するかどうかはわかりませんが…

> 戦乱のヘキサ購入しました!
土日掛けギア編とレダ編を一通りプレイしましたので、簡素ではありますが感想をば。
ギア編:ノード兵に返り討ちに合うこと数回、後半は隠れてやり過ごしまくり、なんとかノーマルエンドにたどり着けました。女兵士と女傭兵はコンプ出来ましたが、女騎士には今だ安定して勝てず。ラルクやルイーゼは倒せるのに!(旦那や弱体化イベントのおかげだけど)
レダ編:とりあえず、最初の戦場にガスパールの旦那がいたので挨拶がわりに突っ込ませました(笑)
その後、疾風のソリアにケンカを売ったらマリオ3の太陽のごとく追いかけてきてゲームオーバー祭り。これ、初めの内はソリアさんには手を出さない方が良いのかしら?ギア君と違って負けたらエロがあるのが救いでしたけど。

ご購入ならびにご感想ありがとうございました!
ギア編の女騎士はやり込み要素のようなモンですので、御気長に!
ソリアは一応敵の二強の一人という設定なので、普通にプレイした一周目では勝つのが難しい強さになってます。

> 旧サイトからいるのですが、、、10年越しに最強傭兵のことが少し分かった気がします。
ありがとうございます!
「わかる人にはわかるかも」程度に散りばめたほのかな文章やちょっとした要素に気付いてくださる人が意外と多くて喜んでおります。

> ウィッター兄貴も若い頃あったんですね。キリコとガチでやったらどっちが勝つのやら。
ヘキサのヴィッターと修行後のキリコがガチでやったらキリコの圧勝だと思います。
ちなみにフェイのエピソード自体がキリコの過去のセルフオマージュみたいな感じになってます。

> your works are really really nice,
especially グリューネワルト騎士団 and マジェスティックアサルト
keep up the good work!

Thank You!
I will keep trying my best.

> ヘキサ、販売開始おめでとうございます。
まだプレイ始めたばかりですが、
クララちゃんはいい気味wとしか言いようがないですねえ(ニヤニヤ) 
ギアや傭兵の皆さんに全面的に同意ですw

ありがとうございます!
あなたならばそう言ってくださると思っていた(

> とりあえずインゴ編まで大体終わらせました感想としましては、グートルーンさん可哀想……
正直あの展開は笑います。何の脈絡もねぇ!

ありがとうございます!
インゴ編のグートルーンは「脈略のなさも含めて隠しボス」みたいなつもりの扱いだったんですが、回想部屋のヒントのせいかみんな容易に存在に気付いてしまい、結果的にはクリア必須要素のような扱いになってますね(笑)

> 戦乱のヘキサは最高の出来でしたね^ ^
GWは山賊ライフを楽しみます。
ところで拘束嬲ラのほうは電子書籍で販売はないので
しょうか?

どうもありがとうございます!
二次創作系の同人誌は基本的に電子書籍化は考えておりません。
ご了承下さいませ。

> レーニャのリクエスト、承っていただきありがとうございます。
おっしゃられる通り、カードゲームのキャラで合ってます。

了解です。
気長にお待ち下さいませ。

> お疲れさまです
パソコンも復活してようやくヘキサをプレイすることが出来ました
告知など気に入ってたキャラが想像通りに陵辱されて感無量でございます
やっぱり自分が犯されるなんて考えてないキャラが陵辱されて翻弄されるのを見るのはいいものですな
ただ少し欲を言わせてもらえば、やっぱり男主人公には全サブキャラを陵辱する機会があって欲しかったです
テキスト作る難しさは重々承知してますので無理にとは言いませんが
もしも、またヘキサみたいなゲームを作る機会がありましたら是非ともご考慮下さいませ

プレイありがとうございます〜!
今回は作品のコンセプト的に「縁のないキャラ」同士が大量に出てしまったので、「女主人公は全員男主人公の餌食に」までがギリギリ、作成できるイベントの限界でした。次回作があるならそのへんは多少改善されると思います。

> 戦乱のヘキサプレイさせていただいてます。ゲームの面白さももちろんですが、何といってもたくさんの戦火凌辱シチュエーションが堪能できるのが最高です。DLsiteとかみてても意外と少ない印象だったのにこの作品ですべて満足できたような気分です。ありがとうございました。

マジェアサやフェイ本のDL版も期待してます……とか言ってみたり

プレイありがとうございます!
対人特化の戦火凌辱系作品は同人作品でも意外とレアで、その辺りのセルフ需要を自分で満たしたかったと言うのも、今作の作成動機のひとつであったりします(
フェイ本はまもなくDL販売開始予定です。
マジェアサ本は…そのままでは難しいのですが、リメイクなり何なり、どうにかしたい感じですねい〜。
posted by DPC(管理人) at 21:41| Comment(2) | ゲーム制作
この記事へのコメント
お疲れ様です。
楽しくプレイさせていただいております
Posted by 82 at 2018年05月16日 22:05


>82さん
>
>お疲れ様です。
>楽しくプレイさせていただいております


ありがとうございます〜!
Posted by DPC(管理人) at 2018年05月17日 01:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。