2019年12月23日

拍手返信1223

ご無沙汰しております!
冬コミの告知記事上げたいので、まず先んじて拍手返信をば〜!(´A`;)ノ



拍手返信

2019/11月
> 池袋dpcさんはじめましてこんばんは。池袋dpcさんの作品がふぁんざで取り扱われるようになって久しいですが、僕には不満に思うことがずっとこの2年以上の期間あります。それはdpcの同人誌の画像が読みにくい、見にくいということです。たとえばとある作品の続編です。
1ページ開こうとしたら何枚もの画像が表示されます。画像が荒くなってなんてセリフ書いてるかもよくわからなくなります。それをファンザのサポセンに訴えたらそれは作者の意図を尊重した結果4枚のページを同時表示したと言われました。そんなことは絶対にないです。見づらいので直してくれませんか?お願いします。参考画像がひつようであるのならばスクショをお送りします。何卒よろしくお願いします

ご報告ありがとうございました!
どんな症状なのかは概ね理解できたのですが、FANZAさんのサイトは作者が自分の作品の販売データを確認DLすることが出来ないため、ちょっとどういう状態のデータで販売されているかが確認できません。
スクショは不要なので、良ければどの作品でその症状が出ているか、教えて頂けますか?いくつかの作品は見開き2ページ=1枚の画像として登録しているものもあるので、場合によってはこちらの責任かもしれません。
ただ、もう結構長くFANZAさんとこでもやっていてこれまで一度も来たことのない症例報告なので、ひょっとしたら閲覧しているビューワーなどの設定で解決出来るような気もします。
そうでなかった場合、こちらからFANZAさんに問い合わせてみますので〜

> 「ラドランの屈辱」どの作品に描かれたことがありますか?
まだ無いのです!
参加系の企画として温めてたネタですが、そのうち別の形ででも発表出来たらいいなぁ…

> なるほど、再碌の可能性に期待><インサガ新ペラ本も楽しみ(出たら)
そうですね、イクリプスは休みの日にメンテ直撃したときはもう・・過ぎたのは仕方ないとして早く安定機動にのって欲しいですね。

同じくロマ3リマスタリースイッチで買いましたよ〜
自分はクリアしたことないサラにしてお姉ちゃんと一緒にハリードにry

そしてフランスへ行くんですか・・おめでとうございます(チガイマス

エクリプスはとりあえず安定したみたいですね〜
…安定しすぎててプレイヤー的には毎日予定調和な行動しか取れない感じであまりゲームを遊んでる感が無いのですが…とりあえずキャラはもっと増えて欲しいですね。
エクリプスのメインストーリーは結構好きです。リベルも嫌味のないキャラで良い。
ロマサガ3は結局忙しくてあれから触ってないのですが、結構新しい不具合が見つかってるみたいですね。アップデートとかされたのかしらん。


> なんと言う
ド迫力!!
高解像度!!
しかも無修正ッッ!!


いや、修正入っとるがな(笑)
無修正で見られるのは「視聴者」だけで「読者」はのけ者かーい!

分かる人にしか分からないツッコミですが。

海外はポルノの局部修正の必要無い国も結構あるみたいですねえ。
日本では現状流通させることが出来ないようなのですが。

> 冬コミ久しぶりに版権ものを期待したい、いやオリジナルでも出てくれれば嬉しいと思ってましたが
新刊出せるかどうか厳しそうですか。
いやご無理なさらず。

ロマサガ3リマスター、先生があとユリアンとブラックとぞうを集めればいつぞやの同人誌の再現になるのに謎の感慨深さが。
自分はミカエルで始めたらマスコンでゴドウィン男爵に素で何度も負けるありさま、きっとそのたびに女主人公sは全員捕まってぐーるぐるされてたことでしょう(

今回のコミケは久々にスクエニ島に配置されたので、ペラ本だけでもサガの何かを作りたい所存ではあります。どうにか時間があったら…


> ファッ!?フランス語版!?何がどうしてそうなった????やっぱフランス人って変態多いんすね〜(偏見)これはもう百年戦争モノとかフランス革命モノとか書くしかないのでは!?(何
どういう経路でわしの作品を向こうの人が触れることになってこうなったのか、皆目わかりません!(
まあ変態性はともかく、「オタク気質の方向性」で言ったらフランスのオタクってわりと日本のオタクに近い感性を持ってるような気が個人的にはしています。


2019/12月

> フランス語とはまたすごい!
…と思いつつ、いつぞやのイリュージョンがイギリスで話題になった時のようにならないでほしいなと思ったり…。

うーんどうなんですかねー…
作品の扱ってるテーマがテーマだけに難癖つけられやすい気はしてるので不安はあるっちゃありますが、テーマ自体に問題があったらそもそも販売が決行されてないと思うので、まあ大丈夫かなとは思ってます。
なお販売開始は来年になった模様!

> ヒペリオンはなぜカルコだけ名前が変わっていないのですか?また、ヒューベルに至っては性別も変わったのはどうしてですか?(それともエドヴィンはまさか女性?)
ヒペリオンは元々性別のない神的存在であり、人間として生まれ落ちた時に性別がランダムに割り振られた(通常の生き物の誕生時と同様)。それぞれが男女どちらになったかの結果は完全に偶然です。

また、人間としての名は3名それぞれが違う理由で付けました。
・カルコ…グリニウスに対する立場は『忠誠』。また自身の『過去を司る』特性ゆえ、過去の名をそのまま名乗った。
・エドヴィン…グリニウスに対する立場は『中立』。元の名に愛着も無いが、積極的に疎むほどでも無いので状況に流されるまま、拾われた際に育ての親に命名されたヒューベルと言う名をそのまま名乗った。
・フロイントリッヒ…グリニウスに対する立場は『反逆』。元の名は名乗りたくなかった。自身の特性ゆえに己が将来「罪」の名を冠する存在となることが観測できていたため、自嘲の意味を篭めて「罪」「囚人」の意味を持つ単語を用いて名乗った。「ジャヴァロック」の由来は不明。

そのうち変わる可能性もありますが(ぉぃ)、今のところはそんな感じです〜

> 騙された!
町長を殴れるって聞いたのに殴る前に逃げやがった
体術MAXにした龍神烈火拳が火を吹くと思ってたのに…
かくなる上はリクでボコボコにされた町長をお願いするしかない!

えー殴れないのかぁ、やりすぎてそのまま冥府行く覚悟出来てたのにぃ(ナンバリング違い)
posted by DPC(管理人) at 19:21| Comment(0) | 駄文
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。